恒例 書き初め大会

新年あけましておめでとうございます。

昨年は学童クラブでの書道、自宅での書道教室、保育園での仕事と忙しくも楽しい一年になりました。

年末に行った書き初め講座は今回で三回目。

今回は会員さん限定できらきら橘商店街のキラキラ会館を借りて行いました。

今年度の書き初め会の様子をUPしました!!ぜひご覧ください。

墨田区の小学校の冬休みの課題の書き初めは「東京版」といわれる長い半紙に書く学校が多いので(学校によって違いますが)狭い我が家のお教室ではどうにも練習が難しく・・・・。今回場所を借りてみて大正解!!でした。

忘年会気分で最後にはお楽しみくじ引きやおやつタイムも設け、賑やかな年の暮れとなりました。

はじめての場所でしたのでやはり反省点も多々あり・・・・・。後半の生徒さんには少しお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

来年は更に良い書き初め会になるように工夫していきます、どうぞ皆様次回もお楽しみに!!

いつか、きらきら橘商店街のどこかに・・・・子どもたちの作品を展示してもらうことが出来たらなあ・・・。来年、再来年・・・地域に根付いたお教室にしていきたいです。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

宋彩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です