セブンイレブンで書道用品発見

半紙は消耗品ですから何を買ったら良いのか迷うとおもいます。

筆や半紙は作品に大きく影響すると思うので良いものを使いたいですよね。

筆くらぶでは自信をもってお勧めできる上質な半紙を使っています

「学生白菊特厚口」

わかりますかね?笑。

左が安い半紙・右が学生白菊特厚口です

でも、みなさんだいたい イトーヨーカドー?100円ショップ?

インターネット?あたりで悩まれているのではないかと思います。

ご質問にお答えできるように近場のお店を視察してきました。(笑)

まさに大人の自由研究ですね。

写真左から安い順にご説明

 

①はキャンドゥ ②➂④はイトーヨーカドー文具売り場

①108円80枚  1.35円/一枚当たり

②159円80枚  1.98円/一枚当たり

➂235円80枚  2.93円/一枚当たり(セブンイレブンでも買えます)

④240円50枚  4.8円/一枚当たり

①②は書いた後にパリパリにしわが寄ってしまいますし、

滑りが良すぎるので全くお勧めできません。

④は作品映えはしますが、かなり上級者でないと滲んだり、破れたりしそうです。

➂はお値段とのバランスは良いかなと思います。

試しに同じ字を書いて生徒さんたちに見てもらいました。

実際に書いてもらえばもっとわかりやすかったと思いますが、

高い半紙がどれかわかるみたいですよ。

ちなみにお教室で使っている半紙は

「学生白菊特厚口」は 3.5円/一枚当たり

ダントツで書きやすいです。

お値段とのバランスを考えると左から三番目、

セブンイレブンブランドの半紙はこの中ではよかったのではないかと思います。

第四吾妻小近くのセブンイレブンでも墨汁とともに取り扱っていました。

きっと需要があるのでしょうね。ありがたいです。

みんな、とっても良い半紙だから一枚ずつ大切に使ってね。

 

(おまけ)

曳舟イトーヨーカドー文具店の品ぞろえ 充実しています

曳舟キャンドゥの品ぞろえ  あまり充実していません

錦糸町ダイソーの品ぞろえ 半紙は沢山ありました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です