2018 なつやすみ体験書道

夏休みに入り、何人かの可愛い生徒さんが
はじめて書道を体験しに来てくれました。

はじめは緊張気味でしたが、帰るころには沢山のおしゃべり&笑顔を見せてくれました。

いつもと違う緊張感で新しいことに挑戦し「できた!!」という感動を味わってもらえてらいいなと思います。

自分が練習する字をくじ引きで決めたり(笑)

書いた字にスタンプを押したり!・・・楽しい工夫も織り交ぜて進めていきました!

鉛筆のお稽古は

「正しい持ち方クイズ」

をした後に

ラミネートしたオリジナルの練習ボードで

お名前の練習しました。

上手に書けるようになった記念に、プラバンの名前プレートを作ってもらいました。

そして二日目の毛筆は漢字に挑戦!!
漢字はひらがなに比べて直線が多いので意外に簡単なんです。

はじめは「漢字なんてわかんないよー」という反応でしたが
漢字は物の形からできているんだよ。というお話をすると興味を示してくれました。

暑い中遠くから来てくれた可愛いお友達、本当にありがとうございます。

沢山褒められる経験をして字を書くことは楽しいことだな。

と感じていただけたら嬉しいです。ぜひまたお越しください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です