津久井ともこさんの消しゴム判子講座へ行ってきました

お習字が好きな子は製作も大好きで、

どんな製作でも喜んで取り組んでくれるので

ステンシルやマステなどで色々挑戦してきました。

他に何かないかな・・・と探していたところ

凄くセンスの良い図案で消しゴム判子を作っている

アーティストを発見!!津久井智子さんです。

浅草橋で実際に教えていただける

ワークショップをしていたので行ってきました。

みなさんリピーターの方ばかりで

凄く上手!!私はまだまだ初心者マークですが

とても楽しくて時間を忘れて没頭してしまいました。

今回作ったのは

沢山練習して子どもたちに色々な製作を

させてあげたいなと思っています。

うちに帰って早速、簡単な判子を作ってみました。

お稽古が早く終わった子に

体験してもらいました。

とっても素敵な作品になりましたね。

こんな楽しいエッセンスを交えつつ、お習字を楽しんでもらえたらいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です